ヒトカゲと一緒に

ポケモンの構築、単体考察などなど

メインロムの環境を整える

メインロムのストーリー攻略は大体終わったので次は対戦環境を整えないといけませんね。

 

毎回、新作出るたびお馴染みですが、

 

環境整えるためにやること多いし時間もかかるので、優先順位決めて、効率的にやりたいですよね…

 

今回は自分用メモも兼ねてというかメモなんですが、やりたいことを列挙していこうと思います。

 

 

★フェスサークル

⇒最低限ランク30は達成済み。

⇒バトルエージェントは現在ランク10(目標FCは1万くらいでいい)

⇒キッチンは現在1個だけ(出来ればもう一つ欲しい)

⇒その他は検討中。

 

★ポケリゾート開発

⇒正直忘れてた^^ああ、これがあったかって感じ・。・

⇒ID集めのついでにボックス増やしてゆっくり開発。

⇒並行して努力値下げるきのみを増やす。

 

★ID集め

⇒面倒なので今回は90種類以上が目標。半分くらいは前作の余りを持ってくる。

残りは年末くらいに正月特番でも見ながらミラクル交換する。あわよくば遺伝アリの孵化余りを入手出来れば嬉しい。

 

わざマシンやアイテム集め

わざマシンは近日中に集める。

⇒必要なアイテムは面倒だしBP高いから前作から輸送する。

⇒BP足りなくなったら必要に応じてバトルツリーなどで集める。

 

★新UBなど厳選

⇒シンクロ要因は既に大体揃っている。

⇒必要な性格個体が決まるまでは厳選は控える。

ツンデツンデだけは乱数覚えた方が早いかもしれないので要検討。

(欲しいのはさみしがりのA上がる奴と普通の勇敢個体)

 

★サブロム周回

⇒年末開始予定。ほぼツンデツンデが欲しいだけだけど必須。

 

今、思い浮かんだのでざっとこれくらいかな?

大体、年末頃から本格始動になりそうですが、それまではレート潜って感覚つかんだりしたいですね。

 

その他、思いついたことがあれば追加していく予定。