ヒトカゲと一緒に

ポケモンの構築、単体考察などなど

特殊霊獣ランドロス【レートで出会った魔物その1】

今回は魔境のレートで遭遇した謎のポケモンについて、

紹介検証していくコーナー第1弾・。・

(続編あるかは知らない。)

 

f:id:zehurosu27:20171113021340p:plain

霊獣ランドロス(たぶん)@持ち物不明(襷か帯辺りと予想)

 

推定能力値:CSぶっぱ

推定性格:ひかえめorおくびょう

技:とんぼがえり、ヘドロウェーブ、めざめるパワー(氷)、だいちのちから

 

(実戦で確認済なのは、とんぼ、ヘドウェ、めざ氷で、ラストは流石にだいちのちからだと思われる。)

 

相手さんのパーティは至って普通のパーティで特に変わったポケモンが居たわけでは無い。私は当時いじっぱりAS霊獣ランドロスを使用していて、上からめざ氷1発で倒されてしまった。めざ氷仕込んでる型か…と思ってカプ・レヒレ投げたらヘドロウェーブ飛んできて半分強くらい喰らって\(^o^)/オワタ

 

まず、いじっぱりAS霊獣ランド(S実数値143)より速いもしくは同速なのでだいぶSに振っている。

H165-D100の霊獣ランドをめざ氷一発で落とすには控えめCぶっぱなら11/16なので普通に落ちる可能性は高い。

臆病なら3/16なので、よほど高乱数引いたか、達人の帯などで火力upをしている。

 

次に、H177-D151のカプ・レヒレに対してヘドロウェーブのダメージで半分以上入った。(記憶が定かではないが、88~100くらいのダメージを食らったと思う。)

臆病ぶっぱなら76~90、帯で90~106

控えめぶっぱなら82~98くらい

 

 

結論:わからん^^

 

まあ多分、おくびょうなら帯、ひかえめなら襷なのかなぁ…

強いのかどうかは謎だけど、私はわからされました・。・

 

 

おしまい。