ヒトカゲと一緒に

ポケモンの構築、単体考察などなど

第29回委員会オフ対戦レポ前編

だいぶ遅くなりましたが、対戦レポも簡単に書きたいと思います。


抽選の結果、有名強者ばかりの魔のグループに見事仲間入り^^
熾烈な戦いが繰り広げられるのである・・・

私のパーティは、ユキノオーガブリアスゴウカザルカイリューハッサムロトム


★1戦目vsもうふさん

相手;ココドラバシャーモパルシェンキュウコンカイリューナットレイ

自分;ゴウカザルカイリューハッサム


いきなり前回の南大阪オフの決勝戦で戦ったもうふさんが相手;;ここは是非リベンジしたいところ…
初手はお互いステロを撒く。ココドラが吠えてきて、サルとハッサムココドラを処理。
バシャーモが来たので、後ろはパルシェンと予想。迷った末に守るタイミングでハッサム投げてバレットで削り、ハッサム退場。
カイリューの神速でバシャーモ突破して、ラストはパルシェン。後ろにサルが控えているのでパルシェンは殻を破る一択。そのまま珠神速2連で突破して勝ち。
ココドラの吠えるでカイリューが割れなかったのが大きかったです。


★2戦目vsハルジオンさん

相手;ボルトロスバンギラスガブリアス(ヤドラン、ドータクンゴウカザル

自分;ゴウカザルユキノオーカイリュー


ボルトの身代わりに大文字がはずれて、一気に窮地に…とりあえずステロだけ巻いて、ノオーにチェンジ。
バンギが来て吹雪を急所に当てて半分削る。サルを投げると相手はガブにチェンジ。インファをヒョイヒョイされてサルが落ちる。
後は、カイリューさんに何とかしてもらうしかないが、バンギに撒かれた電磁波で痺れて負け。
痺れと技外しが響いた><


★3戦目vsBONさん

相手;ラグラージ、サンダース、ローブシン(エーフィ、ジュカインシャンデラ

自分;ロトム水、ハッサムカイリュー


ロトムで壁を貼り、ブシンに対してカイリューで舞っていくところまで持っていく。
ブシンとラグを突破するものの、ダースにカイリューを突破され、壁のターンが切れる。
ハッサムの羽休めでHPラインを保ちつつダース突破を狙うが急所に当たって負け。


★4戦目vsジョリさん

相手;バンギラスニョロトノキングドララティオスガブリアスハッサム

自分;ゴウカザルハッサムカイリュー


バンギ予想でサルを出すものの、襷で耐えられてサルが落ちる。
後ろはガブ、ハッサム予想でハッサム投げて舞うものの、文字打たれて、しかも後発はニョログドラ;;
そのままハッサムカイリュー突破されて負け。
出そうとずっと思ってたのになぜか選出していないユキノオーとは・・・


★5戦目vsSORIAさん

相手;ハッサムバシャーモラティオス(フワライド、カバルドンドリュウズ

自分;ユキノオーカイリューハッサム


初戦は勝ったものの、ここまで3連敗中で、すっかりテンションダウン^^
ノオーを引っ込めて、ハッサム出すと、とんぼからバシャ降臨。
ハッサムを捨てて、カイリューでバシャを処理するが、ラティに突破される。
後は、絶対零度ワンチャンに賭けるのみ^^ラティは倒したものの、流石にハッサムにまでは当たらずに負け。
オフだと楽しい絶対零度wまあやられる側としては心臓に悪いですけどね。


★6戦目vsチャンロンさん

相手;マンムーカイリュー、ポリゴン2(ニョロトノキングドラランクルス

自分;ユキノオーロトム水、カイリュー

4連敗中で、もうかなりヤケクソ状態wここで身内のチャンロンさんがお相手。
ノオーの吹雪を耐えられて、つらら+礫でノオーが落ちる。
ロトム出して、壁を張るとその後はまさかのドロポン4連はずしwwしかもつららばりを10数回受けた末にロトムが落ちて、壁も消える^^
神速でマンムーを処理するものの、もはや勝ち目など無い・・・

と思われたが、相手のカイリューとポリゴン2を珠逆鱗2連急所で突破して勝ち。

私が第5世代にやった対戦の中で一番意味が分からない試合であったw


ここまで、2勝4敗で対戦レポ前編は終了^^7戦目〜13戦目は後編に続く…

名探偵コナン風味の前後編でお送り致しますw

次の更新ですが、明日は休日出勤→そのまま夜行バス乗って、キツネmfに参加して、そのまま大阪にトンボ返りして仕事に行くので、月曜日の夜以降、気が向いたらになりますw