ヒトカゲと一緒に

ポケモンの構築、単体考察などなど

第29回委員会オフ対戦レポ後編

だいぶ遅くなりましたがオフレポ後編です。


第7試合vsコウさん

相手;バンギラスガブリアスブルンゲルココドラローブシンボルトロス

自分;ゴウカザルユキノオーカイリューガブリアスハッサムロトム水)


バンギにインファするとヨプで耐えられて、ステロを撒かれる。
ブルンに変えてきたので、ノオーに変えてギガドレ撃つ。するとバンギに交代してきて、バンギが落ちる。
しかし、その後にガブに身がわり、剣舞決められて、サルとノオーが落ちる。
このまま、負けかと思ったが、ダブチョが外れて、カイリューでガブ突破してそのまま勝ち。


第8試合vsエンドーさん

相手;ラッキー、ヤドラン、エアームドバンギラスナットレイグライオン

自分;ゴウカザルカイリューガブリアス


サルでステロ撒くと、ラッキーは居座って電磁波。ヤドランに変えられて、怠けるで粘られてサルが落ちる。
カイリューで竜舞すると、電磁波が飛んでくるが、構わずもう1回舞って、麻痺状態でも恐らくはヤドランを抜けるSを確保。
ヤドランを逆鱗で落とし、ムドーも炎のパンチで撃破。後はラッキーを突破して勝ち。


第9試合vsシバさん

相手;カイリュージバコイルオムスターニョロトノラグラージウルガモス

自分;ゴウカザルユキノオーカイリュー


ステロを撒いて、神速2発でサルが落ちる。ノオー投げて神速耐えてカイリュー突破。
ジバコが出てきて、吹雪でちょっと削って、めざパでノオーが落ちる。
しかし、ここでめざパのタイプを見てなくて、勝手に炎だと思い込んでしまい・・・
カイリュー出して、ドヤ顔で舞うと・・・めざパは氷でしたwww
カイリュー落ちて負け。

オフでは基本的にDSの音を切っているので抜群の音が聞こえなかった;;


第10試合vsげろ研観察担当さん

相手;バンギラスメタグロス、3匹目不明(ガブリアスギャラドス、ポリゴン2、ランクルス

自分;ゴウカザルユキノオーカイリュー


ここで、身内のげろ研観察担当さんことLAKEさんがお相手だけど・・・さっきのミスを完全に引きずる体たらくw
バンギは襷で、電磁波巻かれて動けずにサル落ちる。
ユキノオー出すと、グロスが出てきてコメットパンチで攻撃upしかも珠持ち。
カイリューではどうすることも出来ずに負け。


第11試合vsくりすさん

相手;ジバコイル、ヤドラン、エアームド(ラッキー、グライオンバンギラス

自分;ゴウカザルカイリューガブリアス


本日2戦目の受けループ戦。
サルでステロ巻いて、相手を引っ掻き回した所までは良かった。
けれど、その後、HBエアームドにドラゴン軍団が完全に受けきられてしまう…
ムドーが突破できなくなって負け。
やはり、HD、HBどちらが来ても対応できるようにしないといけないですね。


第12試合vsビーンさん

相手;カバルドンハッサムラティオスドリュウズバシャーモスイクン

自分;ユキノオーロトム水、カイリュー


ハッサム交代されてロトム出すものの、とんぼからラティに繋げられて、ロトムを捨てる。
ノオー出して、ハッサムに零度狙っていくが、当たらなくて後はカバに欠伸、吠えるのループで削られて負け。
このパテのハッサムの重さがまずかった;;ヒエラルキーの頂点に薄いパテではダメです><


第13試合vsよゆうさん

相手;キングドラニョロトノナットレイボルトロステラキオンランクルス

自分;ゴウカザルユキノオーカイリュー


この時点で、順位が確定してしまって消化試合でしたが、最後くらいは勝って終わりたいところ。
初手はノオー意識からか、グドラが来る。トノが交代で出てきて、インファ2発ででトノをレッドゾーンまで削って、サルが落ちる。
ノオー出して天候変えると、ナットレイにチェンジ。吹雪で半分くらいHPを持っていく。
トノに交代して、雨に変えられるが、吹雪でトノを突破。グドラが来て、吹雪で半分削って、ノオーが落ちる。
後はカイリューの神速と炎のパンチで、グドラ、ナット処理して勝ち。



終結果は5勝8敗で予選落ち。シングルのオフでは初めて負け越してしましました…

とにかく、ハッサムが重かったり、負けた後の気持ちの立て直しとか反省点が山盛りです;;
次に出るときまでに改善しておきます!