ヒトカゲと一緒に

ポケモンの構築、単体考察などなど

2012年参加オフ成績まとめ(シングル)

なんか色んなブログとかで今年のオフ成績まとめみたいなものを良くみかけるので便乗して書きます^^


※基本的にはシングルのみ記載します。(ダブルはまあ本命では無いので割愛)
 記入漏れや集計ミス等は予めご了承下さい。。。


★2012年2月

第20回シングル厨のつどい 予選8勝0敗 決勝トナメ2回戦敗退(1-1)ベスト8
カバルドン♀ドリュウズラティオスハッサム♂バシャーモ♂ブルンゲル♀
カバルドン ドリュウズ ラティオス ハッサム バシャーモ ブルンゲル

初のシングル厨参戦。予選全勝は嬉しかった。受けループ対策のラムブルンゲルが意外と刺さってました・。・


第2回南大阪オフ 予選9勝2敗 決勝戦敗退(1-1) 準優勝
ニョロトノ♂キングドラボルトロスカイリューバシャーモ♂ナットレイ
ニョロトノ キングドラ ボルトロス カイリュー ナットレイ バシャーモ

準決勝でエンドーさんの関西オフ4連覇を阻止。決勝戦はまさかのゼフロスvsもうふさんww
もうふさん「決勝で会いましょう・。・」
キツネさん「九尾杯でやれ・。・」


★2012年3月

第3回南大阪オフ(総当たりチーム戦) 個人5勝3敗、チーム5勝3敗 第4位 (チームメンバー、シングル:よゆうさん、ダブル:ポケモン委員会さん)
ニョロトノ♂キングドラボルトロスカイリューバシャーモ♂ナットレイ
ニョロトノ キングドラ ボルトロス カイリュー ナットレイ バシャーモ

オフ準優勝、優勝経験者のみのバグチーム^−; いや〜チーム組み合わせ抽選から楽しかったw

第29回委員会オフ 予選5勝8敗 予選落ち
ユキノオー♂ゴウカザルハッサム♂カイリューガブリアス♀ロトム(ウォッシュ)
ユキノオー ゴウカザル カイリュー ハッサム ガブリアス ロトム

有名強者ばかり集まった死のブロック^−;初めてオフで負け越しました;;
vsチャンロンさん戦で、マンムー相手に両壁貼って、ドロポン4連外して、つららばりロトム落ちる→私のカイリューが逆鱗2連急所当てて結局勝ち・。・
私のポケモン対戦史上最もわけのわからない試合wwイケメンのカイリュー、gm認定のロトム水(特に壁ロトム


★2012年4月

第2回キツネの社mf 予選4勝4敗 予選落ち
キュウコンクレセリアココドラカイリューバシャーモ♂ドレディア
キュウコン クレセリア ココドラ カイリュー バシャーモ ドレディア

1回戦の相手がキツネさんで、尚且つココドラミラーというあり得ない展開でしたw
なにかがおかしい・。・


第30回委員会オフ 予選4勝1敗 決勝トナメ1回戦敗退(0-1) ベスト8
ユキノオー♂ボルトロスラグラージカイリューバシャーモ♂ハッサム♂
ユキノオー ボルトロス ラグラージ カイリュー バシャーモ ハッサム

前回、大負けしたユキノオー構築でリベンジ。とにかく身代わり電磁波@残飯ボルトロスがめっちゃ強かった。
でも決勝トナメでトゥートゥーにわからされて負けました・。・


★2012年5月

第4回南大阪オフ 予選3勝7敗 予選落ち
カバルドン♀アバゴーララティオスパルシェンボルトロスハッサム♂
カバルドン アバゴーラ ラティオス ハッサム パルシェン ボルトロス

鉢巻カバルドンがクソ強かったものの、パルシェンつららばりすら避けるヒョイヒョイガブに2敗したり、なんやかんやで屈辱のグループ最下位^−;
あの〜この日一応私の誕生日だったんですよ;;


★2012年6月

第4回キツネの社mf 予選4勝4敗 予選落ち
バンギラスガブリアス♀クレセリアウルガモスボルトロススイクン
バンギラス ガブリアス クレセリア ボルトロス ウルガモス スイクン

この時はとにかく立ち回りが酷かった。後、雨パが辛すぎた;;
九尾杯とは違い、キツネmfでは予選が抜けれない日々が続く・・・


第5回南大阪オフ 予選5勝2敗(無効試合1) 予選落ち
バンギラスカイリューライコウハッサム♂ローブシンブルンゲル♀
バンギラス カイリュー ライコウ ハッサム ローブシン ブルンゲル

BW最後のオフ会。今回は結構自信あったものの、悲運の予選敗退;;
でも、フレ戦とかいっぱい出来て楽しかったです。この時は確かフレ戦は全勝した気がする←ゲス顔( ´◔‿ゝ◔`)


★2012年8月
第6回南大阪オフ 予選7勝3敗 決勝トナメ2回戦敗退(1−1) ベスト8
カイリューマンムー♂サンダーハッサム♂スイクンキノガッサ
カイリュー マンムー サンダー ハッサム キノガッサ スイクン

数か月振り久々の予選突破。長いトンネルを抜けた気がしました。
ただ、ガッサにつらら2発しか当てないスカーフマンムーは自覚が足りない・。・


★2012年9月
第33回委員会オフ 予選3勝4敗 予選落ち
キュウコンクレセリアボーマンダローブシンスイクンラッキー
キュウコン クレセリア ボーマンダ ローブシン スイクン ラッキー

この時は適当な思い付きで、瞑想眠るスイクンクレセリア+癒しの鈴ラッキーというメンドクサイパーティ使いましたが私の立ち回り等含めgmでした・。・


★2012年10月
第57回苺オフ 予選5勝2敗 決勝トナメ2-0 優勝
バンギラスエアームドラティオスローブシンスイクンラッキー
バンギラス エアームド ラティオス ローブシン スイクン ラッキー

当初はキツネmfに出ようと思ってたのにあまりにも参加申請者が多くて断念。認識が甘かった^−;
このままではポケモンモチベが消化しきれないので、急遽参戦を決定しました。
この時は約1か月間このパーティ使ってて、見事オフ初優勝を果たすことが出来ました。めっちゃ嬉しかった^^
予選で負けたのは、全く対策していないヤミラミと小さくなるスターミーのみ。
ヤミラミはまあしょうがないとして、スターミーは垢消せ・。・


★2012年11月
第7回北大阪オフ 予選5勝1敗 決勝トナメ2回戦敗退(1−1) ベスト8
バンギラスガブリアス♀クレセリアローブシンウルガモスボルトロス(霊獣)
バンギラス ガブリアス クレセリア ローブシン 霊獣ボルトロス ウルガモス

突然南大阪から北大阪に改名されましたが、私は地味に皆勤賞です^^スカーフウルガが強かった。
でも、じゃんけんだけは勘弁して下さい^−;
後、また小さくなるスターミーに負けました・。・だから垢消せってさっき言っ(ry


★2012年12月
第7回キツネの社mf 予選3勝4敗 予選落ち
バンギラスドリュウズラティオスハッサム♂スイクンボルトロス(霊獣)
バンギラス ドリュウズ ラティオス ハッサム スイクン 霊獣ボルトロス

バンドリ初めて使いましたが、弱点被る構築はどうも苦手です^−;
後、オフ会で新幹線利用すると必ず止まるのやめてください・。・
来年こそは絶対キツネmf予選突破してやる!!!!(参加したことあるオフ会で唯一キツネmfだけは予選抜けた事無いです。相性悪し。。。)



第3回関学オフ 予選(個人2勝2敗、チーム3勝1敗)決勝戦敗退(個人2勝0敗)準優勝 (チームメンバー、シングル:レンツカさん、ダブル:ビエラさん)
バンギラスドリュウズラティオスハッサム♂スイクンボルトロス(霊獣)
バンギラス ドリュウズ ラティオス ハッサム スイクン 霊獣ボルトロス

当初は”数合わせ”のダブル枠での参戦予定でしたが、都合により急遽シングルでの参加となりました。
(あのレンツカさんから誘われたら断る理由なんてあるまいて///)

一応はバンドリでのリベンジは達成という結果になりました。
チームイケメンはやっぱ違うわwww(←チーム名はつっこんだら負けです・。・)


★総合成績:134戦80勝53敗 勝率約60,1%
★予選通過率50,0%(14回中7回、総当たり戦は除く)

思ってた以上にいっぱい戦ってました・。・


気になったのでついでに個人KPもカウントしてみました。

★個人KP

KP9:ハッサム
KP7:カイリュー
KP6:スイクン
KP5:バシャーモバンギラス、化身ボルトロスラティオス
KP4:クレセリアローブシン
KP3:ガブリアスドリュウズ、霊獣ボルトロス
KP2:ウルガモスカバルドンキュウコンキングドラナットレイニョロトノ
  ブルンゲルユキノオー、ラッキー、
KP1:アバゴーラエアームドキノガッサゴウカザルココドラ、サンダー、ドレディア
  パルシェンボーマンダマンムーライコウラグラージロトム

KP1位は相棒のカイリューでは無く、意外とハッサムでした。
とんぼがえりによる対面サポートから終盤の抜き要因として様々なパーティに入るかっこいいポケモンですね。

後、最近めっきり使わなくなりましたが、バシャーモのKP高いのには驚いたw
ロトム水はマイナーポケ^^


とうわけで2012年はこんな感じの戦績となりました〜
来年も頑張ります!