ヒトカゲと一緒に

ポケモンの構築、単体考察などなど

6世代のヒトカゲについて

じゃん・。・

ヒトカゲヒトカゲヒトカゲヒトカゲヒトカゲヒトカゲ

かわいいですねーー^^


さて、6世代でのヒトカゲさん事情としましては


◆ちょっぴり強化したところ。

・鬼火の命中率up
・岩石封じの強化

とかですかね〜

鬼火はとりあえずばら撒くだけで強いし、
岩石封じはリザYやウルガモス辺りは確2がとれるし、先手が取れる相手が格段に増えますね。
例えば、無振りボルトロスであれば岩石封じ→猛火発動大文字で乱数で落ちたり落ちなかったり^^


◆ちょっぴり弱体化したところ。

・特殊技の威力低下
・ガルーラとかいう大人げないポケモンの存在


特殊技の火力低下の逆風がこんなところまで^−;
ガルーラなんて元々子供と互角くらい(?)の強さなのに何親出てきてんだよ・。・
って感じですね。えっ、逆だって?何を言っているのかちょっと分からないですね〜。


もちろん6世代レートもちょっとだけレートで潜って遊びましたよ。

ヒトカゲ
ヒトカゲ@気合の襷
おくびょうCSぶっぱ
大文字/岩石封じ/カウンター/いばる


こんな感じの構成で14勝7敗くらいで1600は行けました^^
ヒトカゲはもちろん極力選出しましたよ?)
性格はむじゃきで良かったけどね。5世代からのお引越し個体なので


という感じのただキツネさんのツール→http://ch.nicovideo.jp/shrine_of_foxes/blomaga/ar420112
練習がてら使いたいだけの投稿記事でした〜(勝手に宣伝・。・)