ヒトカゲと一緒に

ポケモンの構築、単体考察などなど

個人的な好きなポケモンTOP10

こんにちは・。・

唐突ですが私の好きなポケモンTOP10を紹介したいと思いますw

まずは堂々の第1位は…
ヒトカゲヒトカゲヒトカゲヒトカゲヒトカゲヒトカゲ

ですよねー

もう今更語ることがあるだろうかという圧倒的な可愛さ。
6世代の構築にガブリアスを入れない理由が無いのと同じように
ヒトカゲの可愛さに理由なんていらない・。・

アニポケでこんなに健気で可愛いこの子を置き去りにしたダイスケとかいうクソトレーナー(何気にcv緑川光という無駄な豪華さ)は私に掘られて死ねばいいと思う・。・(ちょっと言い過ぎ)
ただ最近のアニポケで出てきたヒトカゲの声が変わってしまったことだけは非常に残念である。
もう昔の「カゲー♪」って可愛い声は聞けないのだろうか…

第2位
カイリュー

言わずと知れた初代ドラゴン600族。ほぼヒトカゲと並ぶ同率1位といってもいいくらい好きな私の相棒。アニポケ初登場(たぶん)はマサキのとうだいの回。
無駄にスケールがデカい登場で厨二病としてはとってもそそられる。
その後、ミュウツーの逆襲やオレンジ諸島編のラスボス的な感じで登場し、とっても可愛いかっこいい・。・

なお、アイリスのカイリューカイリューであってカイリューにあらず。あれは別の生き物である・。・

第3位
サンダース

1世代、2世代において高い素早さと扱いやすさで大活躍したポケモン。非常に可愛い。
初代のポケモンスタジアムをやったことのある人はお世話になったことも多いのではなかろうか。
初代アニポケでは変な頭(だった気がする)のブイズ4兄弟の回や、岩山だったか砂漠だったかを馬車で横断する人の繰り出すポケモンとして登場した。


第4位
ラプラス

オレンジ諸島編で完全に虜となった。可愛い。乗りたい。
初代ポケモンスタジアムではスターミーと並び強かったポケモン
5世代においても「その構築ラプラス重くないですか?」のフレーズが一時期流行ったような気がしなくもない。そういえば、かつての九尾杯をスカーフラプラスで2度優勝したこともあります。

アニポケのラプラスは基本的に可愛くてしょうがないが、いつだったかルージュラ辺りが出てたクリスマス回みたいな話の時のおばさん声のラプラスだけは無理だった。ショックだった。軽くトラウマである。(わかってくれる人いるだろうか…)

第5位
ミニリュウ

初代アニポケのサファリパーク回(サトシがケンタロス乱獲したアレ)で虜になった人も多いのではないだろうか。私もその一人です。
ポケモンスタジアム2のファンシーカップで活躍出来るオススメの1匹です。(りゅうのいかりが強い)



第6位
メガリザードンX

ついに伝説以外で初登場念願の炎ドラゴンタイプの超カッコいい奴。
当初のメガリザードンY発表時のタイプの変更なしにちょっぴりがっくりした人もその後のX発表は歓喜したのがもう遠い昔の事のように思える…


第7位
ガーディウインディ

ここは同率7位です。
現実世界でもポケモンの世界でもわんこは可愛い。
もふもふわんわんお^^

第9位
キバゴ

これはヒトカゲの再来か・。・
と思ったくらい5世代で唯一可愛いポケモン。思い入れの差でこのランクに甘んじた感がある・。・
進化すると最早面影が無い上に600族でも無かった^−;

第10位
ハガネール

今までは可愛いorカッコいい系のランクインが殆どでしたが、意外とゴツい系ではこいつが一番好きだったりします。初めて見たときのおおー強そうって感じや、ポケモンスタジアム金銀での見た目の大きさとかがお気に入り。「ここでハガネールの登場だ!うぉおおおおおんんん」みたいな感じw
ニンテンドウカップ2000では当初は活躍が期待されたポケモンであったが、ふといほねガラガラの登場で肩身が狭い思いをしてしまった…(それでも十分に一線級だと思うけどね)

アニポケ金銀編の特別番組でイケメンロケット団のバショウさんが使用していてカッコよかった^^

次点
              ラティオススイクンエルレイド
              ニョロトノオンバーンメガアブソル

その他この子たちもカッコよかったり可愛かったり好きです^^


ところで何故唐突に誰得な記事書いたかというと、
ちょっぴり改良されたキツネさんのブログ支援ツール使いたかったからです^^練習がてらね。
http://ch.nicovideo.jp/shrine_of_foxes/blomaga/ar539206
(またまた勝手に宣伝^^)

今回から色違いにも対応されたので零度スイクンなのに色違いじゃない現象を改善できますw
(前の記事も後で直しておきます・。・)

とまあそんな感じでした。