ヒトカゲと一緒に

ポケモンの構築、単体考察などなど

2014-01-01から1年間の記事一覧

XY最後の構築〜ラグラージ入りスタン的なもの〜

こんにちは・。・ORAS発売直前ということでXY最後らへんで少しだけ使ってた構築晒し。都合により特にオフ会等は出ていませんが、 レート2000突破、170人規模の大会ベスト16などそこそこ勝てて楽しかったかなと思います。 (まあ1週間程度しか使っていません…

第12回キツネの社mf使用構築〜壁ラティオス入りその2〜

こんにちは・。・今回は第12回キツネの社mfに参加してきました。結果は予選5-4で予選落ちと反省点だらけの結果となりました。 構築を煮詰める時間も回す時間も少なく、また何よりも本人の立ち回りがブレブレな為、残念な結果となるのは当然で、戒めの意味…

第4回関西シングルフェスタ使用構築〜ラティバシャガルーラ〜

こんにちは・。・またまた関西シングルフェスタに参加してきました。結果は予選5-4で予選落ち。運に恵まれずにイマイチ勝ちきれない試合もありましたが、一応頑張って組んだ構築なので記事に残しておきます。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考 ラティオ…

第3回関西シングルFESTAオフレポ後編

少々更新が遅れましたが決勝トナメ編 ★決勝トナメ1回戦vsカラっとさん★ ヌオー、ブルンゲル、ガルーラ(ゲッコウガ、化身ボルトロス、テラキオン) →ライコウ、スイクン、パルシェン パーティ表を見て一瞬にしてヌオーに目が留まり、瞬間的に絶望した。 今…

第3回関西シングルFESTAオフレポ前編

オフレポ書く書く詐欺にならないうちに書きます・。・ 当日は朝8時に起床し呑気に関西van祭りの支度をする。 が、 そろそろ出ようかと思っていたら腹痛に襲われトイレに引きこもり、本来乗ろうと思ってた電車より2本遅いのに乗るハメになり遅刻確定^−; 会…

第3回関西シングルFESTA優勝構築〜壁ライコウin6世代〜

こんにちは・。・今回は第3回関西シングルFESTAに参加してきました!結果は、予選ライコウブロック5-2で1位通過、決勝トナメは全勝してなんと優勝しました!・。・!オフ優勝はおよそ2年振り、関西では念願の初優勝です^^やったぜ・。・ (前回の大敗が嘘…

個人的な好きなポケモンTOP10

こんにちは・。・唐突ですが私の好きなポケモンTOP10を紹介したいと思いますwまずは堂々の第1位は… ですよねーもう今更語ることがあるだろうかという圧倒的な可愛さ。 6世代の構築にガブリアスを入れない理由が無いのと同じように ヒトカゲの可愛さに理由な…

第38回委員会オフ使用構築〜脱出エルフ入り追い風バンドリ〜

今回は委員会オフに参戦してきました。結果は予選3-7と大敗してしまい、取扱いの難しい欠陥構築っぷりを露呈してしまいましたが (そもそも使用者が雑魚なだけという説が濃厚)アイデア自体は悪くないかなと思ってるのでまあサンプルとして晒したいと思いま…

第11回キツネの社mf使用構築〜投げガルーラ入りスタン

今回は社mfに参加してきました。結果の方は予選5-4で予選落ち。開幕5連勝から今日はイケる日だという思いから一変、突然ポケモンの闇に襲われ4連敗…どれか一つでも勝てていればワンチャンあっただけに非常に悔しい;; ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備…

第2回関西シングルFESTAベスト8 リザードンX+壁クレセリア

こんにちは・。・今回は関西シングルFESTAで使用した構築の紹介です。成績は予選5-3で2位抜け、決勝トナメ2回戦でもうふさんに負けてベスト8という結果になりました。開幕早々3連敗してお通夜モードから残り試合怒涛の全勝で奇跡の予選突破 前日にレートで当…

レートシーズン2使用パーティ ライコウ霊獣ランド入り構築

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考 ライコウ 拘り眼鏡 10万ボルト 目覚めるパワー(氷) ボルトチェンジ 神通力 プレッシャー 霊獣ランドロス 拘りスカーフ 地震 ストーンエッジ 馬鹿力 蜻蛉返り 威嚇 スイクン 食べ残し 熱湯 冷凍ビーム 身代わり 瞑想 …

6世代のヒトカゲについて

じゃん・。・かわいいですねーー^^ さて、6世代でのヒトカゲさん事情としましては ◆ちょっぴり強化したところ。・鬼火の命中率up ・岩石封じの強化とかですかね〜鬼火はとりあえずばら撒くだけで強いし、 岩石封じはリザYやウルガモス辺りは確2がとれるし…

名も無きただの構築(ムーバー解禁後スタン系)

あけましておめでとうございます。2014年初記事となります・。・ お正月に遊んでいた構築に限界を感じたのと飽きたので紹介したいと思います。私自身はまだポケバンク自体ダウンロード出来ていないのですが、ちょっとだけムーバー代行していただいて一足先に…